忍者ブログ
趣味のハンドメイドや料理を紹介しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとできました
縄編みのポンチョです40gの毛糸10個で作れました
作り方も簡単なのでもし知りたかったらコメントください

 
PR
先週はダーの帰りが早かったのでほとんど一緒に夕飯食べることができましたぁ
では第2週目の献立です

12/2(Sun)

朝&昼・・・・・ベーコン&キャベツのにんにくパスタ、ワカメスープ
最近同じようなパスタばかり食べてる気が・・・・でもダーのリクエストだったので


夜・・・・・ポークシチューwith エッグ
休みの日ってどうしてもワンボウル料理になっちゃうんですよね・・・・
でも、久しぶりにカレーではなくシチューだったので美味しかったです

12/3(Mon)
朝・・・・・ご飯、ポークシチュー


昼・・・・・お弁当 スパイシーチキン(市販)ウィンナー、キャベツ&コーン、ほうれん草のおひたし、卵焼き

夜・・・・・テリヤキバーグ、きゃべつ、ポテトサラダ、ポークシチュー、味噌汁(豆腐)、ご飯
テリタマにしたくて、温泉卵を乗せたのですが、写真とる前につぶれちゃいました
ポテトサラダ↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/454060/?&utm_source=COOKPAD&utm_medium=repimag
12/4(Tue)
朝・・・・・ご飯、味噌汁、五目豆


昼・・・・・お弁当 てりやき、五目豆、ポテトサラダ、ほうれん草入り卵焼き、キャベツ&お魚ソーセージ

夜・・・・・鶏胸の唐揚げ、キャベツの巣篭もり卵、にんじんのごま味噌和え、味噌汁(わかめ、油揚げ)、ごはん
キャベツの巣篭もり卵→
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/275401/
レンジで簡単につくれましたぁ

12/5(Wed)
朝・・・・・味噌汁、ごはん、たまごやき、漬物


昼・・・・・お弁当 唐揚げ、にんじんのゴマ味噌和え、ポテトサラダ、五目豆、卵焼き

夜・・・・・ほっけ、大根&こんにゃくの煮物、にんじんのゴマ味噌和え、ほうれん草の生姜和え、ごはん、味噌汁(なめこ)

12/6(Thu)
朝・・・・・味噌汁(なめこ)、ご飯、五目豆、大根&こんにゃく煮物

昼・・・・・スパイシーチキン(市販)、五目豆、にんじんのゴマ味噌和え、ほうれん草の生姜和え、きんちゃく卵
きんちゃく卵→http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/8/

夜・・・・・味噌汁(なめこ)、豚ロースのカツ、キャベツの千切り、ほうれん草、大根&こんにゃく煮物、ごはん
豚ロースのカツ→
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/463557/
にんじんを巻いただけで、ボリュームUp&見栄えもいいのでオススメです
12/7(Fri)
朝・・・・・ごはん、味噌汁(あさげインスタント)、お弁当のおかずの残り

昼・・・・・お好み焼き、しめじ&にんじんのベーコン巻き、きんちゃく卵、大根&こんにゃくの煮物
きんちゃく卵→http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/8/

夜・・・・・おでん(卵、大根、ロールキャベツ、しらたき)、ご飯
おでんは炊飯器でつくりました簡単なのに、ネタにしっかり味がしみこんでいて、ダーも感激してました
すごく美味しかったです

デザート・・・・・プリン→http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/34/
今回は牛乳300ccのところを、100ccは生クリームにしました
それだけで、さらに濃厚でなめらかプリンになったよ

12/8(Sat)

朝&昼・・・・・キッシュ(キャベツ&冷凍ミックスベジタブル、おさかなソーセージ)
キッシュの作り方は→
http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/4/
具材は残り野菜などで作れてしまうのでとっても簡単
ダーのお気に入りの一品なので、クリスマスにも作ろうと思ってます


おやつ・・・・・今川焼き(抹茶クリーム・豆乳クリーム)
近くの西友で売ってるんですけど~お気に入りなんです
 
夜・・・・・外食(スープカレー) 左(ホエー豚) 右(南部どり)
カイエン→
http://www.cayenne2004.com/
豊平区にあるスープカレー屋さんです
ダーはホエー豚という北海道のさん、私は岩手産の南部
両方ともボリュームあって美味しかったです


  今週はお弁当にスパイシーチキン2回も使ったのですがチキンボンボンとちがって骨が無いので
 食べやすいとダーに好評だったのでこれからはスパイシーチキン愛用させてもらっちゃいます
  レシピはないんですが、五目豆、大根&こんにゃくの煮物、おでんは炊飯器で作りました
  炊飯器なら煮込む時間が短縮できるので簡単に美味しくつくれますよ炊飯器調理オススメします

残りの食費は・・・・です。
寒くなってきたので風邪やインフルエンザ気をつけてくださいね

Upするのが遅くなりましたが、先週の献立です

11/25(Sun)
朝&昼・・・・・マック
お昼前まで寝てました・・・・そして、ショッピングモールへ
    
夜・・・・・ベーコン&ツナときゃべつのガーリックパスタ、チーズオニオンスープ
チーズオニオンスープはCookPadで取り上げられていたので挑戦してみました!
レシピ→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/260795/

11/26(Mon)
朝・・・・・ご飯、お味噌汁、ベーコン、卵焼き


昼・・・・・しめじのベーコン巻き、ウィンナー、にんじん&大根キンピラ、ほうれん草おひたし、卵焼き

夜・・・・ご飯、餃子、大根味噌汁、糸こんにゃく炒め物

11/27(Tue)
朝・・・・・味噌汁、ご飯、味付けのり、浅漬け、ウィンナー


お昼・・・・・餃子、糸こんにゃくの炒め物、ほうれん草の卵焼き
餃子つめただけです・・・手抜きですみません

おやつ・・・・・豆腐みたらし団子
レシピ→http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/51/



夜・・・・・なめこの味噌汁、ご飯、ぶり、ネギ、焼き豆腐、浅漬け
ネギのレシピ→
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/316741/

11/28(Wed)
朝・・・・・ごはん、味噌汁、卵焼き


昼・・・・・お弁当なし 
ダーの昼休みに待ち合わせをして携帯を新機種に変更してきました
でも、時間がかかってしまって、ダーはお昼食べず会議へ戻ってしまいました
私は変更手続き中にスタバでシナモンロール・抹茶ラテいただきました

夜・・・・・ポークケチャップ、かぼちゃポタージュ、にんじん、ほうれん草、ご飯
かぼちゃポタージュのレシピ→http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/49/

11/29(Thu)
朝・・・・・かぼちゃのポタージュ、ご飯、ウィンナー
かぼちゃのポタージュ→http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/49/



昼・・・・・お弁当 ニラ焼き、にんじんのマヨ和え、糸こんにゃく、オクラのポン酢和え、卵焼

夜・・・・・ごはん、生姜焼き、しめじ&たまねぎ、大根サラダ、油揚げの味噌汁
生姜焼き→http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/14/


11/30(Fri)
朝・・・・・味噌汁、ご飯、浅漬け、



昼・・・・・お弁当 生姜焼き、ほうれん草&コーンのバターソテー、卵焼き

 
夜・・・・・麻婆豆腐、中華風スイートコーンスープ、大根サラダ
麻婆豆腐→http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/28/
中華風スイートコーンスープ→http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/52/

コーンスープは先週末にダーの会社の先輩の新築パーティに行った時教えてもらったものです
沢山作りすぎちゃいました

12/1  (Sat)

朝&昼・・・・・スイートコーンスープ、ホットケーキ、ウィンナー
中華風スイートコーンスープ→http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/52/

おやつ・・・・サブレ
ホットケーキミックスで簡単につくれますやみつきになっちゃう食感でした
サブレのレシピ→http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/50/

夜・・・・・麻婆豆腐、中華風スイートコーンスープ、野菜炒め、ごはん
麻婆豆腐→http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/28/
中華風スイートコーンスープ→http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/52/


昨夜の残り物プラス野菜炒めの手抜きディナーです
やっとコーンスープなくなりました全然飽きることなく完食

週目はお米や、常備物の買いだめをしたため、合計
残りは・・・です
コンクリーム缶でとろとろの中華風コンスープができます
ベーコン、玉ねぎ、コーン、卵入り♪
材料
コーンクリーム缶 大1缶(450g)
水                          1000cc
中華だし              15g
卵                        2個
玉ねぎ                    大1/2個
ベーコン                  6枚
コーン缶                 1/2個
酒               少々
塩コショウ          少々
水溶き片栗粉    少々

作り方5~6人前
1.
玉ねぎはみじん切りする。ベーコンも小さく切る。玉ねぎとベーコンを器に入れ、レンジで1分半加熱して火と通しておく。

2.
鍋にコーンクリームと水をいれてかき混ぜる。1と中華だしとコーンを加え、中火にかける。

3.
煮立ったら、酒、塩コショウで味を調える。そして、水溶き片栗粉でトロミをつける。

4.
さらに、卵を良く溶き、3に箸をつたわせながら、ゆっくり加えて、たまごが浮いてきたら、火を止めてできあがり!

ポイント
4で卵を入れてからすぐかき混ぜないでください!浮いてきたらOK!
このレシピは分量が大目なので、2~3人前の時はスイートコーン缶の小を購入して
その量にあわせて他の分量も調節していただければ、大丈夫です
豆腐を使ってヘルシーなみたらし団子をどうぞ
竹串なかったので、楊枝のプチ団子です

もちもちみたらし団子です♪

材料20串くらい
豆腐  200g
白玉粉 120g
●みたらし●
しょうゆ おおさじ3
砂糖 大さじ3~4
水  大さじ3~4
片栗粉 おおさじ1

作り方

1.

白玉粉と豆腐を混ぜて団子状にする。

2.
お湯を沸かして、1を白玉団子を作る時と同じようにゆでる!
浮いてきたら、氷水で冷やす。

3.みたらし
しょうゆ、さとう、水、片栗粉を鍋に入れ弱火にかける。砂糖がとけ、とろみが出てきたらできあがり。
(大きな泡が出てくると、透明になりとろみがつきます)

4.
2の団子を串にさし、3をかけて出来上がり!

ポイント
2の団子を、フライパンやオーブンなどで、焦げ目がつくくらい焼くともっと美味しぃです
フリーエリア
クックパッド
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プロフィール
HN:
sakura
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/02/14
職業:
♪奥さん♪
趣味:
お料理
自己紹介:
大好きな旦那様と子供に「ママのご飯が世界一美味しぃ~~♪」と言われるのが夢です☆

得意料理は・・・・冷蔵庫の余り食材で作る料理!!

これからちょっとずつUPしていきますねぇ♪
お料理ブログサイトのランキングに参加しているので、投票お願いします☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/09 らぶわいたん]
[12/30 ちぇりー]
[12/13 アンパンマン]
[11/30 あかまる]
[11/05 らぶわいたん]
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん