忍者ブログ
趣味のハンドメイドや料理を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンクリーム缶でとろとろの中華風コンスープができます
ベーコン、玉ねぎ、コーン、卵入り♪
材料
コーンクリーム缶 大1缶(450g)
水                          1000cc
中華だし              15g
卵                        2個
玉ねぎ                    大1/2個
ベーコン                  6枚
コーン缶                 1/2個
酒               少々
塩コショウ          少々
水溶き片栗粉    少々

作り方5~6人前
1.
玉ねぎはみじん切りする。ベーコンも小さく切る。玉ねぎとベーコンを器に入れ、レンジで1分半加熱して火と通しておく。

2.
鍋にコーンクリームと水をいれてかき混ぜる。1と中華だしとコーンを加え、中火にかける。

3.
煮立ったら、酒、塩コショウで味を調える。そして、水溶き片栗粉でトロミをつける。

4.
さらに、卵を良く溶き、3に箸をつたわせながら、ゆっくり加えて、たまごが浮いてきたら、火を止めてできあがり!

ポイント
4で卵を入れてからすぐかき混ぜないでください!浮いてきたらOK!
このレシピは分量が大目なので、2~3人前の時はスイートコーン缶の小を購入して
その量にあわせて他の分量も調節していただければ、大丈夫です
PR



↑ミゴレン
知っていますか?
インドネシアのやきそばです
オーストラリアに留学してた時よく食べたなぁ
むこうではすごく安く売ってるんだけど、日本だと高いんです。。。。
ということで、日本のインスタント麺で作ってみましたぁ
男性でも作れます♪

材料
インスタント麺      3袋
きゃべつ         適量
しめじ           適量
インスタント麺の
スープの素       2袋分


作り方

1.
フライパンにお水をたっぷりはり、沸騰したら麺をいれます。麺がほぐし、完全にほぐれたら、お湯をフライパンの1/3くらいまで減らします。



2.
野菜はレンジで温めて調理しておきます。1にスープの素をと野菜をいれて、良くかき混ぜ中火より少し弱い火で汁気がなくなるまで煮込みます。 汁気がなくなったら、中火にして炒めてできあがり!



ポイント
インスタントラーメンのメーカーによってスープの濃さが違うと思うのですが、目安は2袋に対して1袋分のスープの素で十分な濃さです。そして、何味のラーメンでもOKですがオススメは醤油ラーメンです!
野菜はラーメンに入ってる野菜なら何でもOKです
ミゴレンの正しい作り方とはちょっと違うのですが、実際にミゴレンをこのようにして食べてました
これが私のオムライスなんです
 少し豪華なオムライスにしたい時などにオススメ♪

材料
合いびき肉        200g   
玉ねぎ           中1/2個
にんじん          小1個
えのき          1袋
ケチャップ        1/2cup
中濃ソース        1/4cup
オイスターソス      大さじ2
水             200cc
だしの素         3g
塩コショウ         少々
バター           大さじ2
ガーリックパウダー 少々
白米          3人分
砂糖          少々
卵         6個
油                      少々


作り方

1.
まずはソースを作ります。
たまねぎ、にんじん、えのきをみじん切りにする。
フライパンに油をひき、合いびき肉と、切った野菜を入れてよく炒める。
ここで、だしの素と塩コショウでかるく味付けする。
水200ccをたし、ひと煮経ちさせ、あくをとる。
水が蒸発する前に、ケチャップ、ソース、オイスターソースで味付けをし、10分くらい煮つめてソース完成!

2.

ガーリックライスをつくります。
フライパンにバターをいれ、解け始めたら、白米をいれて混ぜる。
そしてガーリックパウダーふりかけて、ガーリックライス完成!

3.
上にのせる卵を作ります。
卵に砂糖をいれ、軽く溶く。そして、フライパンでいり卵をつくる。それを、3のガーリックライスの上にのせ、できあがり! ソースをかけて召し上がれ

ポイント

特性ミートソースはオムライスだけでなく、パスタやドリア、グラタン、ラザニア、パンソース、ハンバーグソースにも合います!!!なので、多く作って冷凍保存しておくと便利です♪ 
ちなみに、オイスターソースが味の決め手ですね

ホットケーキミックスで簡単にキッシュが作れちゃぅんです

 パーティーなんかにオススメです♪

材料
ホットケーキミックス       200g
ブロッコリー            適量
ツナ                 1缶
卵                  1個
とろけるチーズ(ピザ用などの)  少々
塩コショウ、マヨネーズ      少々
バターORマーガリン       少々
水                  50~100cc
牛乳                                     100cc

作り方


1.

直径20cmのタルト型にバターORマーガリンを薄く塗っておく。 

 

 2 . ボールの中にホットケーキmixと水を少しずつ入れて混ぜ合わせ、1で準備した型に生地を敷く。フォークなどで、軽く穴をあける。 ※生地の硬さはこねることができるくらいが目安です。
3. ブロッコリーは一口サイズに切り、塩少々を入れた熱湯でゆでる。冷凍のものは解凍して水分をキッチンペーパなどでふきとっておく!ツナは油をしっかりきっておく!
4 . 1の上にマユネーズを塗る。その上に2で準備した材料を並べる。その上からまたマヨネーズや、塩コショウなどで味付けする。
5 . 卵1個と牛乳と塩コショウをよくかき混ぜたら、3に流し込み、チーズをふりかける。オーブントースターで10分~15分焼く。

ポイント

生地に混ぜる水の量は使用するホットケーキmixによっても多少変わってくるので、少しずつ入れたほうが失敗しないと思います
今回はブロッコリ&ツナですが、具は冷蔵庫の余り食材でも作れますよ
例、ほうれん草、玉葱、きのこ類、ウィンナー、冷凍のMIXベジタブルなどなんでもOK!
味付けは簡単に説明しましたが、好みでケチャップや、カレーパウダーガーリックパウダーなど使っても美味しいです!
焼く時間はオーブンによっても違うと思いますが、今回はオーブンレンジではなく、オーブントースターを利用しています 

もうすぐハロウィンですねぇ
という事で・・・カボチャを丸ごと使ったシチューを紹介します

 ハロウィンパーティーにどうぞっ♪

材料(2人分)

坊ちゃんカボチャ     2個
●じゃがいも       中2個
●にんじん        小1本
●玉ねぎ         中1個
●コーン          50g
●水            900cc
●牛乳          100cc
●シチューのルー    1箱

作り方
.●でクリームシチューを作ります!作り方は省略しちゃいます
(分からない人はシチューのルーの箱の裏をみてね
でも・・・野菜は普段のシチューより小さめに切ってくださいね


2.坊ちゃんカボチャを水で丸洗いし、そのままビニール袋に入れ、レンジで3分、ひっくりかえして3分チンします!爪楊枝がスーッと通ればOK!!

  
3.かぼちゃを包丁でヘタの部分をまっすぐに切り、スプーンで中身をくりぬく!その中にシチューを入れて出来上がり♪

ポイント
シチューは多めに作ればおかわりもできちゃいます♪ 
カボチャは「坊ちゃんカボチャ」という小さいカボチャを使うとちょうどいいよ
もちろんかぼちゃはまるごと食べれます
カボチャの中身をくりぬく時はスプーンで円を書くようにするとキレイにくりぬけます
あと、シチューを作るとき野菜はレンジでチンをすると時間短縮になりますよ!
ちなみにルーによってシチューの材料の分量が変わるのでご注意を
フリーエリア
クックパッド
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プロフィール
HN:
sakura
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/02/14
職業:
♪奥さん♪
趣味:
お料理
自己紹介:
大好きな旦那様と子供に「ママのご飯が世界一美味しぃ~~♪」と言われるのが夢です☆

得意料理は・・・・冷蔵庫の余り食材で作る料理!!

これからちょっとずつUPしていきますねぇ♪
お料理ブログサイトのランキングに参加しているので、投票お願いします☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/09 らぶわいたん]
[12/30 ちぇりー]
[12/13 アンパンマン]
[11/30 あかまる]
[11/05 らぶわいたん]
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん