忍者ブログ
趣味のハンドメイドや料理を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さつまいもの皮どうしてますか?
スイートポテトを作った時のでもう一品できちゃいます
甘辛くて美味しいです♪

材料
さつまいもの皮 中3本分
●しょうゆ 大さじ3
●めんつゆ おおさじ1
●砂糖 おおさじ1

作り方
1.
サツマイモの皮は水にひたして、あくをとり、その後しっかり水分をきる。
食べやすい大きさに切る。

2.
フライパンに油を薄くひき、サツマイモの皮を炒める。
焦げ目がついたら、●で味付けしてできあがり!

ポイント
サツマイモの皮を炒めるときにキッチンペーパーなどでしっかり水分をきりましょう
PR
おつまみや、もう一品って時に最適ですね
お弁当のおかずにもなっちゃいますよ
お酒のお供にど~ぞ♪
材料
じゃがいも 2つ
にんにく 2かけ
バター 少々
オリーブオイル 少々
ブラックペッパー 少々
バジル 少々

作り方
1.
じゃがいもは皮ごと使うのでよく洗う!にんにくとじゃがいもを輪切りにする。

2.
じゃがいもはレンジで加熱し火を通しておく。
フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを香りがするくらい炒める!
そこにじゃがいもを入れる。

3.
バター、ブラックペッパー、で味付けして、お皿にもってバジルを振りかけてできあがり!

ポイント
簡単すぎますよね
じゃがいもはレンジで火を通せば炒める時間が短縮できます
もちもちしてとっても美味しいですよぉ~
小腹が減った時、おやつ、おつまみ、お弁当のおかずにもオススメです
じゃがいもが余ったら是非作ってみてください♪

材料
じゃがいも        小3個
片栗粉          大さじ5杯
●醤油:砂糖:みりん  1:1:1
油             適量

作り方
1.
じゃがいもは皮をむき、ビニール袋にいれて、軽く縛って、そのままレンジでチン!!(爪楊枝がスーッと軽く通るまで)柔らかくなったら、袋の上からつぶす!!
2.
袋を開けて、片栗粉をいれ、袋の中でよく混ぜる。片栗粉がじゃがいもによく馴染んだら、好きな形にする。
3.
フライパンに軽く油をひき、2を焼く、両面に焦げ目がついたら、弱火にして●を流しいれよく絡めてできあがり♪

ポイント
ビニール袋を使うと手が汚れないんです♪そして、ガス代節約ということで、じゃがいもは絶対レンジでチンする!味付けは、甘めです
フリーエリア
クックパッド
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プロフィール
HN:
sakura
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/02/14
職業:
♪奥さん♪
趣味:
お料理
自己紹介:
大好きな旦那様と子供に「ママのご飯が世界一美味しぃ~~♪」と言われるのが夢です☆

得意料理は・・・・冷蔵庫の余り食材で作る料理!!

これからちょっとずつUPしていきますねぇ♪
お料理ブログサイトのランキングに参加しているので、投票お願いします☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/09 らぶわいたん]
[12/30 ちぇりー]
[12/13 アンパンマン]
[11/30 あかまる]
[11/05 らぶわいたん]
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん