忍者ブログ
趣味のハンドメイドや料理を紹介しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3週目・・・今週はダーが夜勤だったので、ちょっと不規則な生活になってしまいましたお昼といっても夜勤勤務なので夜中に食べてるんですけどね
後、おにぎりだけの日がありますが、夜勤の時はカップラーメンやお菓子が会社から支給されるみたぃで、
助かりましたぁ

11/11(Sun)


朝・・・・・胡麻パン、鶏つみれスープ
胡麻パンは手作りですモチモチしてて美味しかったです

昼・・・・・外食
久しぶりにケンタ食べましたぁ


夜・・・・・お好み焼き、味噌汁(豆腐&わかめ)
キャベツ使いきりました

11/12(Mon)
朝・・・・・ご飯、味噌汁

昼・・・・・お弁当 豆腐ハンバーグ、お好み焼き、マカロニサラダ、卵焼き、ピーマンのオカカ和え

夜・・・・・野菜炒め、鶏皮の唐揚げ、ごはん、味噌汁

11/13(Tue)
朝・・・・・ご飯、味噌汁、ウィンナー

昼・・・・・お弁当 特製オムライス、野菜炒め、切干大根、かぼちゃの煮物、ピーマンおかか和え
特製オムライスとはソースが自家製ミートソースなんですダーの大好物です
レシピはこちら・・・http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/6/

夜・・・・・ミートドリア、コンスープ、サラダ
ミートソースをかけてチーズをのせてドリアにしただけです(簡単手抜きです)

11/14(Wed)
朝・・・・・白米、味噌汁、切干大根
昼・・・・・おにぎり(鮭&昆布)


夜・・・・・白米、なめこ味噌汁、豚の角煮、ミートマカロニ、切干大根、浅漬け
豚の角煮を初めて作りましたが、大絶賛でしたぁ今度レシピのせます

11/15(Thu)
朝・・・・
・白米、なめこ味噌汁、納豆

昼・・・・・お弁当 豚の角煮、ミートマカロニ、煮卵、切り干し大根

夜・・・・・かけそば
寒かったので・・・温まるためにかけそば?にしましたぁ
1品だけって寂しいかもしれないけど・・・お腹はいっぱいになりました

11/16(Fri)
朝・・・・・かけそば
昼・・・・・おにぎり(鮭&しそ昆布)

夜・・・・・レタス炒飯、あんかけ揚げだし豆腐、味噌汁
揚げだし豆腐のあんは、昨日のかけそばの残り汁に片栗粉プラスしたものです

11/17(Sat)
朝&昼・・・・・炒飯、味噌汁

おやつ・・・・・31のアイス

夜・・・・・カレー、鮭サラダ
久しぶりのカレー美味しかった灯油値上げで、カレー粉も値上げするらしぃです



残り1484で後1週間頑張ります
PR
ダーの大好きなチーズケーキを作ったよぉ
濃厚な仕上がりに満足してくれましたぁ
作ってよかったですちなみに冷凍しても美味しいです!
好みでジャムを入れてもオシャレになるよ

    
炊飯器で簡単濃厚チーズケーキ♪

材料(5.5合炊き)
クリームチーズ  200~250g
生クリーム     1/2カップ
砂糖         60~80g
薄力粉       大さじ2
卵          Mサイズ2個
レモン汁      あれば大さじ1

作り方

1.
室温で柔らかくしたクリームチーズをボールにいれて、練り混ぜる。
卵を溶いたものと砂糖を加え泡だて器でよく混ぜる。

2.
1に生クリームを3回くらいにわけて加え混ぜ、薄力粉を振りいれよく混ぜる。
最後にレモン汁を回しいれ、軽く混ぜる。

3.
炊飯釜に油を薄く塗って、2を流しいれる。「炊飯スイッチ」をおす!
スイッチが切れたら、炊飯釜ごと冷蔵庫で冷してできあがり!

ポイント
でミキサーなどでよく混ぜると仕上がりもなめらかになります
そして、ジャムなど入れると彩りもキレイだよ
1升炊きの炊飯器の場合は材料を倍に増やしてみて3合炊きなら、同じ材料でも大丈夫だと思うけど、厚みが出るので一度の炊飯で完成しないかもしれないので、様子をみながら炊いてみてね
で炊飯釜ごと冷やすのは、出来立てはチーズケーキが柔らかいため取りにくいので、しっかり冷ますことでキレイにとれます

冷凍のしかた
       
チーズケーキがさめたら、切り分け、ラップにつつんで冷凍庫にいれてください!
食べる時は、冷凍庫から、出してお皿にうつし、そのままどうぞ!少し解けたくらいが調度濃厚ですよ!
2週目です・・・ということは後半月で今月はお米が高くついてしまって果たして残り2,902で乗り切れるのかちょっと不安です

11/4(Sun)
朝&昼・・・・・ホットケーキ&コーンスープ
おやつ・・・・・いももち
夜・・・・ベーコン&ほうれんそうのガーリックパスタ、コンソメスープ、大根サラダ、プリン

11/5(Mon)
朝・・・・十五穀米・卵焼き・コンソメスープ

昼・・・・・お弁当 十五穀米、チキンボンボン、じゃがいものコンソメ煮、卵焼き、大根とにんじんのきんぴら、コーン&ほうれん草のバターソテー


夜・・・・・十五穀米、鶏肉の甘酢炒め、浅漬け、なめこ味噌汁

11/6(Tue)
朝・・・・・白米、味噌汁、玉ねぎの炒め物


昼・・・・・お弁当 鶏肉の甘酢炒め、ピーマンのおかか和え、ほうれん草の卵焼き、切干大根

おやつ・・・・・きなこクッキー


夜・・・・・白米、大根のそぼろあんかけ、切り干し大根、ピーマンおかか和え

11/7(Wed)
朝・・・・・白米、味噌汁


昼・・・・・お弁当なしの日


夜・・・・・白米、ツナじゃが、もやしの味噌汁、ひき肉の大葉巻きwithナメタケソース

11/8(Thu)
朝・・・・・白米、味噌汁、納豆、なめたけ


昼・・・・・お弁当 ほうれんそうのおかか和え、卵焼き、ひき肉の大葉巻き、ツナじゃが


夜・・・・・白米、豆腐の味噌汁、ほうれんそうのポン酢和え、ツナじゃがコロッケ、ベジミク茶碗蒸し

11/9(Fri)
朝・・・・・白米、味噌汁、のり


昼・・・・・お弁当 ツナジャガコロッケ、ミクベジ&マカロニのマヨ和え、おくら&ベーコン&しめじ、ほうれん草の卵焼き


夜・・・・つみれスープ&ご飯

11/10(Sat)
朝・・・・・つみれスープ、ご飯
昼・・・・・天ぷらうどん

夜・・・・・ほっけ、つみれスープ、ご飯

レシピ
大根のそぼろあんかけ・・・・・http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/41/
ツナじゃが・・・・・http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/40/
ひき肉の大葉巻きwithナメタケソース・・・・・http://yummmmmy.blog.shinobi.jp/Entry/42/



お弁当のおかずにも最適です
大根おろしや、ポンズでいただいても美味しいですよ
でも今回はナメタケソースにしましたぁ
大葉の香りが・・・♪
材料
ひき肉        100g
大葉         11枚
玉ねぎ        中1/2個
にんにく(おろし)  大さじ1
●塩コショウ      少々
●オイスターソース  大さじ1

なめたけソース
えのき       1袋
めんつゆ     大さじ2
しょうゆ      おおさじ1

作り方
1.

大葉は軽くあらって、水気をキッチンペーパなどで取る。たまねぎ、にんにくはすりおろす。

2.
ボールにひき肉、すりおろした玉ねぎ・にんにくと●をいれよく混ぜる。

3.
大葉に2をのせて、巻く。

4.
フライパンに油をひいて、3を焼いて出来上がり。

ナメタケソース
1.
えのきは袋のままレンジで1分温める。石づきをとり、洗う。そして3等分に切る。

2.
耐熱容器orタッパなどに、めんつゆ、しょうゆ、えのきをいれて2分レンジで温めてできあがり。


ポイント
ナメタケソースは簡単にできるので、ひき肉の大葉巻きを焼いてる間に作りました。
なめたけソースだけでもご飯すすんじゃいます

大根のそぼろあんかけ(炊飯器Vs)
写真わかりにくくてすみません(>_<)

材料
大根 1/2本
長ネギ 1本
ひき肉  100g
●水 400cc
●めんつゆ  大さじ3
●醤油     大さじ3
●みりん    大さじ2
●砂糖     大さじ1
●だしの素  2.5g
水溶き片栗粉  少々

作り方
1.
大根を皮をむき輪切りにする。ネギは6~8等分くらいにする。

2.

炊飯釜に●をいれて、その中に1の材料とひき肉をいれて、アルミホイルをして、炊飯スイッチを押す。

3.
炊飯が終わったら、水溶き片栗粉をいれ、とろみをつけてできあがり♪

ポイント
早炊き機能を使うと便利です。
フリーエリア
クックパッド
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プロフィール
HN:
sakura
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/02/14
職業:
♪奥さん♪
趣味:
お料理
自己紹介:
大好きな旦那様と子供に「ママのご飯が世界一美味しぃ~~♪」と言われるのが夢です☆

得意料理は・・・・冷蔵庫の余り食材で作る料理!!

これからちょっとずつUPしていきますねぇ♪
お料理ブログサイトのランキングに参加しているので、投票お願いします☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/09 らぶわいたん]
[12/30 ちぇりー]
[12/13 アンパンマン]
[11/30 あかまる]
[11/05 らぶわいたん]
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん